2010年03月26日
プジョー206 サスペンション交換
プジョー206 サスペンション交換です。
リヤのスプリングはトーションバーなので交換しません。
ショックアブソーバーのみ交換です。簡単です。
フロントはストラット式で見た目は簡単そうですが、これが曲者です。
ナックルにストラットが刺さっているのですが、ロアアームが下側にめいっぱい下がるより、深く刺さっているのです。
取外し方法はいくつかありますが、この車の場合サスペンションクロスメンバーを降ろすのが一番でしょう。
エギゾーストパイプ、ステアリングギアボックス取付け、エンジンマウントほかホースクランプを外して、メンバーを5cm以上下ろします。
取り外す必要はありません。
ここまでくれば、ストラットassyが外れます。
後は分解して組み替えます。
あなたもプジョースポーツのサスペンションに換えませんか。
リヤのスプリングはトーションバーなので交換しません。
ショックアブソーバーのみ交換です。簡単です。
フロントはストラット式で見た目は簡単そうですが、これが曲者です。
ナックルにストラットが刺さっているのですが、ロアアームが下側にめいっぱい下がるより、深く刺さっているのです。
取外し方法はいくつかありますが、この車の場合サスペンションクロスメンバーを降ろすのが一番でしょう。
エギゾーストパイプ、ステアリングギアボックス取付け、エンジンマウントほかホースクランプを外して、メンバーを5cm以上下ろします。
取り外す必要はありません。
ここまでくれば、ストラットassyが外れます。
後は分解して組み替えます。
あなたもプジョースポーツのサスペンションに換えませんか。
Posted by 御殿場整備 ゴテンバセイビ at 13:11│Comments(0)
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