2010年03月13日

車検は4月からがお得?

車検の際に支払う重量税は、現在エコカーのみ減税になっていますが、
平成22年4月からエコカーでなくても減税される法案が成立する可能性が大きくなってきました。
4月1日以降に車検の継続手続きの申請をすれば、車検代が安くなるという訳です。

軽自動車     8800円が7600円に
普通車1トン以下25200円が20000円に
   1.5トン以下37800円が30000円に
    2トン以下50400円が40000円に
なる予定です。
詳しくは
http://www.paradise-mall.co.jp/yamasei/shin_sight/H22/jyuryozei_2203.pdf#search='車検重量税%20減税%20平成22年4月'

3月18日から3月31日に車検が切れる車は、車適合証で乗っていて4月1日以降に継続申請をする方法もあります。

詳しくはゴテンバセイビまで。



同じカテゴリー(お店からのお知らせ)の記事画像
看板の照明球の交換
珍しい中古車が入りました
ハイブリットカー講習
新型アルトまもなく誕生!
スズキ愛車無料点検実施中!
ブログ初投稿!!
同じカテゴリー(お店からのお知らせ)の記事
 看板の照明球の交換 (2010-03-07 18:27)
 珍しい中古車が入りました (2010-02-20 17:46)
 ハイブリットカー講習 (2010-02-05 22:13)
 今年一年間ありがとうございました。 (2009-12-31 18:34)
 12/26.27ETC休日特別割引が適用されません。 (2009-12-15 22:20)
 新型アルトまもなく誕生! (2009-12-08 12:59)

Posted by 御殿場整備 ゴテンバセイビ at 22:58│Comments(1)お店からのお知らせ
この記事へのコメント
へぇ〜そんな制度があるんですね。知らなかったです。 少しでも安くなると助かる!
Posted by 元気印 at 2010年03月15日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車検は4月からがお得?
    コメント(1)